Copyright © UnderTaker All Rights Reserved. Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
PROFILE

カズイ

Author:カズイ
プロフ絵はアヅミちゃんに描いて頂きました。
うちの子ハァハァ(´∀`*)
原寸はコチラ

*RO*
Lydiaの片隅でひっそりまったり遊んでます。
プロンテラ東カプラ前によく出没。
狩り友萌え友はいつでも募集中です(・∀・)

*中の人*
基本的にすごく怠惰。
♂アサと♂AXと♂マジデフォとエレメス=ガイルが
好きすぎてキモい腐女子。
まぁぶっちゃけ♂×♂とか大好物です。
はわえれ!はわえれ!アサ系は有無を言わさず右。

Mixi:5900632



*次回イベント参加予定*

5/3 RAG-FES
エレメスで生体SPのお友達の手伝いする予定




NEW ENTRY




CATEGORY




ARCHIVE




COMMENT




EXP

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間




LINK




RSS




INFOMATION
  • RSS
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当ブログ内の画像、記事等の無断転載はご遠慮ください。
スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
スポンサー広告 * トラックバック(-) * コメント(-) * Page top↑


クリアサ装備 
2008/09/17 /14:58
突然ですが、たまには「クリアサクロ」などの検索ワードでうちに来てくださってる方に少しでも参考になるような記事を書こうと思います。
うちのこも腐ってもクリアサクロ。よわくてもクリアサクロ。
つーかむしろ何で今まで書かなかったのって感じですが私が考察など難しいことを考えずに普段ゲームやってるからってだけです(´ー`)
参考にってゆっても、書いてる人がこんなですから、具体的に数字だしたりとかそんなことしません。
体感で、これはよく使ったよ。とか便利だったよ。とか。そんな程度です。

というわけで今回は持ってる(持ってた)武器編。
あくまでも私がこれを使っていますというだけで、これをもってなきゃクリアサじゃないよ!ということは決してありません。当然ですが。

自分がクリアサだと思ったらそれがクリアサなんだ!!!って偉い人がゆっていたよ。
お世話になったなぁーと思うものは赤字です。
転生するまではなに使ったらいいの?という方もいらっしゃるかもしれませんので、
覚えてる限りで手に入れたタイミングを表記しておきたいと思います。

*ソルスケ刺し*
+10ダブルクリティカルカタール
転生前は+8から+10へとシフトしたものの、転職時から発光までを、一番長く一緒に過ごしました。
+8では特化混ぜたジュルのほうが上回ることがありますが、+10だと下手に特化作るよりこっちのほうが強い・・・なんてことが多々あって、とてもお世話になった武器です。
+10になるまでに折れたカタールの数は確か40~50本。この数だったら運よかったほうなのかなー?
地味にカタールとオリを集めてはカンカンを繰り返してました。
完成したのは確か85歳前後だったかと。

+8トリプルクリティカルジュル
転生前95歳になったときにある方に頂いた物ですが、ぶっちゃけほとんど使いませんでした。
そして先日過去の思い出とともに売り払いました。高LUK型ならなくてもどうとでもなるってリアルに思った。

+10スラッシュダブルクリティカルジュル
シーフセットの一部です。作った当時は嬉しかったんですが、あんまり使うことがありませんでした。
モリガンセットと併用できないし、アクセ固定されてしまうのが痛いですね。
自キャラ愛ゆえに無駄に揃えてあげたかっただけな装備代表。AXになってから揃えました。

+9ダブルハロウドクリティカルジュル
アサシン時代はたまに臨時にも足を運んでいたわけで。
そこそこのレベルのクリアサがプリさんとペアといったらやっぱり定番はニブルだったわけで。
グロ持ちのプリさんと組ませて頂いたときは、DCKではなくこちらを選んでいました。
アサ時代はロリルリに初撃1kダメ出すのが夢でね・・・へへ・・・できるようになったの98歳だったけどね・・・へへ・・・・
AXになったら70代ですでにその夢達成できててあぁやっぱスペック違うんだなとそこで初めて体感した気がしました。
アサ80台のときから使ってたような記憶があります。
というかこの子は2代目だったり・・・1代目はほかの武器かんかんしようとして、うっかりアッーしてお亡くなりに・・・'`,、('∀`)'`,、

+8ダブルクリティカルフレームジュル
相方が、露店めぐってて安かったからって理由で衝動買いしてプレゼントしてくれました(笑)
98歳のころだったかな。最終狩場がノーグ1だったもので。
ただ、残念ながら素アサ時代は先述のとおり、下手に特化を混ぜたものよりDCKのほうが強かったので(ここはステータスに依存かと。STR高いクリアサなら特化混ぜジュルのほうが多分強いと思います)あまり日の目を見なかったんですが・・・。
AXになってステやら研究やら装備やら変わってますし、そろそろまたノーグで狩りできそうな気がするので、いよいよ日の目を見そうです。


*十七系*
+8トリプルパウチングジュル
これを使ってあのモブを狩りまくってやったぜ!という記憶がいまいちないんですが、でも高頻度で使ってるっていう印象はある。そんな武器です(笑)
あ、調印とかに使ったか。あと、ゴートあたりかな?
十七系で揃えるなら、一番に揃えて損のない武器だと思います。
素アサ時代から持ってたとおもいますが、使う頻度が高かったのはAXになってからです。

+8トリプルフェイタルフレームジュル
アサ系の聖地、スリッパ様は錐持ちじゃなくたっておいしいですよね。相当お世話になりました。
転生前は持ってなかったのでDCKで行ってましたが、転生後はこの武器でスリッパわっしょいです。
スリッパのためだけに作ったって絶対損のない武器かとおもいます。なんせ土塊がおいしい。
EXPもおいしい。スリッパわっしょい。

+8トリプルマンイータージュル
すいません露店で1Mだったので衝動買いしましたがさして使う所がありません。
気分転換にフェイヨン迷いの森で狐とトンボ狩るのに持ち替えで使うくらいでしょうか。
私のこのジュルにはトンボエキスしか含まれてないと思います。
そのくらい使いどころがトンボしかありません。
俺はマンイーター活用しまくりだぜ!!というクリアサさんが居たらこっそり狩場を教えてください。
AXになってから買いました。

+8トリプルフェイタルドラゴンジュル
名前を見るからに竜特化。露店でたしか2Mだったので衝動買いしましたがどうみてもマンイーターと同じ末路をたどっております。うっうっ。
だれかアサクロをアビスにつれてって。きっといい仕事してみせるから。
これもAXになってから購入。


*属性・その他*
+6爆炎のカタール
アサ時代になぜかGDマイブームだったときがあったので、属性ないとお話にならん!ということで購入したものだとおもいます。たしか。
とても、じみに、使っています。たまーーーーーーーーーに。
アヌビスソロとかには、とても使えそうですね。沈黙目的で。まだやったことはありません。
アサ時代はクリ率の問題でそんなに使用頻度が高くなく、AXになってからはクリ率は問題無いものの付与なりコンバなりがあるので使用頻度が高くなく。そんな感じです。
でもだからといって無くても絶対大丈夫!!!とは言い切れない。そんなかゆいところに手の届くような武器かなぁという印象。

+5冷たい氷柱のカタール
最終狩場だったノーグ1でうっかり武器が壊されたけどまだモブが張り付いている!そんなときに使っていました。余談ですが、ボス大好きな相方様がお犬さまから奪ってきたものを頂きました。

+5疾風のカタール
いつから倉庫にあったのかわかりません(笑)
最近モスコビア3に行くのに使ってみました。

+5尖っているいばらのカタール
いつから倉庫にあったのかわかr(ry
付与環境があるので、調印なんかはパウチングにコンバなり付与なりしちゃうのでほとんど使わないんですね。

デスナイフ
いつかr(ry
精錬すらしていないところにその使用感の無さが伺える気がします。
でも昔は+7デスナイフ持ってたんだよ。売ったけど。

+6インバーススケイル
アサクロ限定装備ですが。とても使いやすいと思います。
騎士団ソロはこれ一本でいけちゃいますしね。監獄とかも行けますよね。
最近は聖域に篭ってるので、ホドレムリン処理にほんっとにお世話になってます。
アサクロさんなら持ってて絶対損は無いと思います。
ただ、どっかのブログで見たんですがインバースの真価は過剰精錬してこそだそうです。
未精錬品やっすいし+7目指してみるのがよいのではないでしょうか。
わたしも7めざして何本かぽっきりやっちゃってます・・・・いつか絶対7にするんだ・・・(つд`)

+6裏切り者
穴の開いてない子ですね。
アサ時代から持ってました。定番なハイオークとかバースリーなんかを狩るときに使ってましたね。
以前レーサーでGvに参加させて頂く機会があったので、そのときもこの子を使いました。

+4キル裏切り者
つい、この間、とうとう作りました!そして使いまくっています。聖域で。
これ作る前にボーンド裏切りを試しに購入して使ってたのですが、やっぱりね、クリアサはキルだよキル。となりました。気分的にもね。中型だとハイオークとかは意味ないしね。より、汎用にちかくなるのがキルかと。ヒドラとか野暮なこと言っちゃいかん。

+4ボーンド裏切り者
7Mで買って3回使って6Mで売りました。高い実験だよ(笑)
あ、クリアサでも十分使える武器ですよ。とてもつよかったです。ただ、キルがそれを上回っていただけです、使ってる人のテンション的にも。


*番外*
+8ハイブリッドダブルフレームジュル
お遊びで借りたものを、そのまま発光祝いにくれた(笑)クリアサだって知ってるはずなのに(笑)

+8ハイブリッドダブルボーンドジュル
藍楼用じゃなくて翠楼(養子カタアサ)用に買ったけど結局売った。翠は観賞用なのでまぁいいかと思って・・・。
藍楼でも使ってみたけど、別に強くなかった。当然の結果ですけど(笑)




こんなかんじです。
書き出して思ったのは私サイズ特化もってねー!!!!ということです。ほしいですね。
でもその前に十七系をコレクションしてみたいですね!高いですね!しんどいですね!悪魔とか不死とか!
あとあれですね。


チンピラ4枚刺しバリアスとか。ほしいですね。





(武器を作る際は、用法用量を守って正しく計算の上、お財布と相談して決めましょう。)
スポンサーサイト
AssassinCross * Trackback(0) * Comment(0) * Page top↑


←PREV HOME NEXT→


トラックバックURL
→http://undertaker666.blog5.fc2.com/tb.php/53-c9e339af












HOME
